「こりすクラブ」再開しました!

長らくブログを放置しておりました。思っていた以上の方に、ブログの更新はいつですか?とお叱りを受け、申し訳ない気持ちと、楽しみにしてくれている人がいたことに嬉しくもなりました。
今年度より、上部団体の執行部になり、園を空けることが増えてしまいました。子どもたちと過ごせる時間も極端に減り、なかなか素材がないのです(T ^ T)言い訳です・・・
なんとか時間を作り、ぼちぼちとUPしていけたらと思います。今年度もよろしくお願いします。
さて、新型コロナウイルス感染症により、こちらも長らく中止をしていた「こりすクラブ」(未就園親子の園解放)ですが、今年度は回数を縮小して行うことにしまいた。詳細は本HPの子育てサポート事業 こりすクラブのページをご覧ください。
本日7月6日(水)に第一回目を開催しました。

新しくなったどんぐりハウスの中で、親子で遊びながら保護者同士話しをしたり、裏山とビオトープの方へ遊びに行ったり、10時から12時の間自由に過ごしていただきました。せっかくなので園長がアカハライモリを捕まえて、子どもたちに見せてみました。初めての出会いにびっくりする子、物怖じしない子さまざまな反応!

コロナの影響でなかなか遊びにも出れず、保護者同士もなかなか交流の場がなくなってしまいました。できる限りの感染症対策をしながら、子どもたちの遊びの場、保護者の交流の場にしていきたいと思います。(感染状況により、中止する場合もありますので、ご了承ください。HPでお知らせします)
そして、今年度の「こりすクラブ」は、母の会の役員の方に手伝っていただきながら運営をいたします。今日も、検温・受付・見守り・終わった後の片付け・掃除・消毒をしてくれました。

いつも子どもたちや幼稚園のために「なにかできることはありませんか?」と言ってくれる母の会の皆様。ご協力に本当に感謝いたします。
次の開催日は8月31日(水)です!ぜひ遊びに来てください!