家庭保育への協力依頼期間の延長について

現在のオミクロン株による感染状況については、依然として収束に向け た兆しが見えず、臨時休園となる認定こども園も日々確認されています。
そのような中、保護者の皆様には、これまでにも可能な範囲で家庭での 保育にご協力いただいており、心から感謝申し上げます。
さて、今月20日まで福岡県に適用されている、「まん延防止等重点措 置」の期間が延長される運びとなりました。
これにともない、1月21日付でお知らせした、「家庭保育への協力依 頼」についても、期間を延長いたします。
つきましては、認定こども園の運営については、感染防止対策を徹底し つつ、原則、開園いたしますが、保護者の皆様には、引き続き、各ご家庭 の可能な範囲(例えば、保護者の方が休暇等でお休みが可能な日など)に おいて、登園をお控えいただき、ご家庭での保育にご協力いただくよう、 お願い申し上げます。

1 家庭保育の協力依頼期間
変更前…令和4年1月22日(土)から1か月程度 ↓
変更後…令和4年1月22日(土)から3月6日(日)まで
2 保育料について
協力依頼期間に登園しなかった場合の保育料(3号認定)については、 日割り計算し減額いたします。
なお、3歳以上のお子さんの副食材料費については、各園の事情によ り取り扱いが異なるため、各園へお問い合わせください。