新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

平素より本市子ども家庭行政にご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
ここ3か月ほど、本市では、新型コロナの感染が落ち着いた状況で推移してきましたが、ここ2日間は、ともに9人の感染が確認されています。
また、この中には、保育所や認定こども園の園児の感染者も複数含まれており、臨時休園となった施設もございます。

つきましては、今後、年末年始による人流の増加、さらには、新種の変異株(オミクロン株)の市中感染も確認されるなど、感染の再拡大が懸念されるため、
保護者の皆様やお子さんをはじめ、同居のご家族が、新型コロナの濃厚接触者に特定されたり、体調不良のためPCR検査※を受けることになった場合は、
① 必ず、すみやかに保育所等へご一報いただくこと
② 検査結果がわかるまでの間は、お子さんの登園を控えていただくこと
を改めてお願いいたします。

ワクチンを接種できない子どもたちを守るのは、私たち大人の役割です。保育所等での感染拡大を最小限に止めるためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※ 同居のご家族の勤務先において、感染者が発生していない状況で、感染拡大防止を目的に行う「スクリーニング検査」としてPCR検査を受ける場合は、登園を控える必要はありません。

12月29日~1月3日の間の緊急連絡は葛原八幡神社(093-471-8931)までお願いします。