お楽しみ会~南先生のマジックショー~

2月も中旬に入りだんだんと温かくなってきましたね。水神社の梅の花もだんだんと咲いてきました。
そしてこの季節になると花粉症に悩まさせれる園長です。
2月15日(月)に子ども達のお楽しみ会として南先生にマジックショーをしてもらいました。
例年のお楽しみ会は母の会の方がプロに頼み人形劇などを見て楽しみますが、緊急事態宣言下で集まることが出来ず、外部の方が幼稚園の中に入るのも怖い。という事で母の会から南先生に頼みマジックショーをしてもらう事になりました。年少・年中。年長と学年ごとに3回に分けての公演です。
その学年がわかりやすいように少しずつ内容を変えて行いました。さすが幼稚園で30年以上働いているマジシャンのなせる業です。

「あんどらいんどらうんどら!」と唱えると色々と不思議なことが起こります。そのたびに子ども達は「すげぇ~!」「なんで?」と驚き、キラキラとした笑顔になっていました。
毎年毎月の誕生会で少しずつ見ていた南先生のマジックですが、今年は一挙大放出!とても楽しい時間になりました。
また、せっかくのお楽しみ会の日なので母の会から子ども一人ずつにゼリーのプレゼント!特別な一日になりました。

マジックショーが終わった後も各教室から「あんどらいんどらうんどら!」と子ども達の声が聞こえてきていました。ちなみにこの怪しい呪文はとある絵本に出てきます。ぜひ探してみてください!
子ども達を笑顔にした南先生ですが、帰りのバスの時に母の会の役員から素敵なプレゼントを貰い、満面の笑みで帰ってきました!
母の会の皆様、南先生ありがとうございました!