2021年 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
早いもので年が明けて2週間が経とうとしています。
清和幼稚園では1月8日(金)に第三学期の始園式の予定でしたが、大寒波到来による大雪で休園になってしまいました。
北九州市に何日も雪が降り続けることも珍しく、登降園時の安全確保のため休園しました。
私も8日(金)と9日(土)は歩いての通勤。途中道路が凍結しているところが多数ありました。幼稚園についてみると白銀世界!

九州人にとってこれだけ雪が積もるとテンションが上がってしまいます。私も思わずダイブ!

そして作っちゃいますよね!かまくら!子どもと一緒に作っていたはずが、ふと気づくと一人で必死になっていました。我ながら上出来!

雪が解けた12日(火)からやっと第三学期が始まりました。各学年で集まり、水神様のパワーをもらったり、お約束をしました。
あっという間の三学期。子ども達といっぱい遊び、いっぱい学びたいと思います。ブログも出来るだけ多くお届けをしたいと思います。今年もよろしくお願いします。

本日、緊急事態宣言の対象地域拡大に福岡県が含まれることが決まりました。
これを受け福岡県や北九州市より対応や対策の文章が来ると思います。今後の保育や行事はそちらを参考にしながら考えていこうと思います。
また決まり次第お知らせをいたします。