欠席の取り扱いについて

6月15日(月)より午前中保育として幼稚園が再開されました。
新型コロナウイルスの感染予防のため、当面の間の欠席の取り扱いについて、園児が発熱等の風邪症状がみられる場合や、
園児や保護者が濃厚接触者等になった場合、また、感染予防のための園を休んだ場合は、欠席扱いになりません。(公休扱い)
家族の健康観察を徹底し、無理のないようお願いします。
また、現在全園児個人送迎をお願いしております。
朝は9時前、帰りは11:30過ぎが混みあっています。各自で時間をみて送迎をお願いします。
車で幼稚園に来るときは、一方通行に隣接した駐車場の方から、帰るときは新園舎側の住宅街の方に曲がると幼稚園前の直線で離合することがなくなります。
誘導の職員がおりますので指示に従ってください。
また、今週の土曜日は、年間の行事予定では保育参加の日となっておりましたが、中止しています。
人と人との距離や触れ合いが制限させている中、日々の保育や行事も今まで通りには行えません。現在職員と知恵を出し合いながら今後の保育・行事のことを考えています。
今までの保育や行事を今一度見直し、変えていかなければいけないこと、変えてはいけないことを話し合い、子どもの成長の為にもっとできる事はないか考えております。
これをチャンスととらえ更に質の高い保育を目指していきます。また、変更点や予定ができましたらお知らせします。