お知らせ(新入園児用)

陽春の候 いかがお過ごしでしょうか。
既に報道等でもご承知の通り、中華人民共和国武漢市で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)が全世界で猛威を振るっております。また、北九州市でも42例(4月2日時点)の感染が確認されており、不安や心配で過ごしておられる方もいらっしゃると思います。清和幼稚園といたしましても感染拡大の防止の観点から、下記の様に入園式・今後の保育の日程を変更しましたのでお知らせをいたします。

〇入園式について
 4月7日(火)
9:30~9:50 ―――  受付(各クラスにて)
クラスに入るのは子どもと保護者一名でお願いします。
そろい次第各クラスで担任から配布物の説明や諸注意を行います。終わったクラスから屋外でクラス別記念写真撮影を行います。
服装・・・制服、制帽、白靴下、上靴、ハンカチ、ティッシュ
      ※カバンはいりません。上靴は上靴袋にいれてお持ちください。
       ご家族の方はスリッパをご持参ください。またお履物は各自で管理して下さい。玄関には置けませんので、袋をご持参下さい。
その他・・・入園式終了後、お帰りの時に園庭で通園コース別ワッペンをお渡しいたします。クラスカラーの色帽子販売もいたします。(950円)

〇今後の保育について
 ・新入園児は4月8日(水)から5月6日(水)まで休園させていただきます。ただし、4月中の平日(土日、祝日なし)は、子どもたちの遊び場確保の観点から14:00から15:00の一時間ではありますが、園庭、ビオトープ、裏山を開放します。最低人数で各家庭の判断で遊びにきてください。子どもは色帽子を被らせてください。
・5月7日(木)8日(金)は慣らし保育(11:30降園、送迎バスあり)
・5月11日(月)~全園児登園(14:00降園、送迎バスあり)
 ・休園期間中、1号・2号認定共に預かり保育はありますが、仕事等でどうしても預け先がない方に限らせていただきます。また、子ども、保護者など体調がすぐれない方の利用はご遠慮ください。預ける場合は事前に相談、お知らせください。
 ・4月の保育料等の徴収はいたしませんが、1号認定の預かり保育料(1日800円、半日400円)と1号2号認定共に給食費(1食300円・金曜日弁当持参)は月末に集計し、請求いたします。
 
お子様も保護者の方も入園に向け期待や不安色々な想いがある時期ではありますが、こども、保護者、保育教諭の安全を第一に考え判断させていただきました。書面での急なお知らせではありますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。また、今後のおしらせや変更点は幼稚園からの一斉メールで行います。同封のシルフ登録ガイドを見て早めにご登録ください。よろしくお願いいたします。(本日郵便にて発送しています)わからない点はお問い合わせ下さい。