父の会裏山清掃


6月3日(日)仕事が休みの日にも関わらず、父の会が集まり、裏山の清掃をしてくれました。
去年、同じ時期に年長さん専用の遊び場をフェンスの上側に作り、「どんぐり爺さんの家城」を作ったので、管理を含めての清掃作業です。
朝9時に集まり、まずは鎌などを研ぐところからです。

裏山の草刈り、年長専用遊び場の整理、倉庫にかかっている木の剪定をしました。草刈り機やチェーンソーを駆使し、みんなでワイワイと協力しながら進めていきます。

約20人で4時間の作業で見違えるほどきれいになりました。男性の職員が3人しかいない(内2人はアラウンド60)清和にとって本当に心強い存在です。
作業が終わった後は、当然打ち上げ!いっぱい汗をかいた後のビールは最高に旨い!バーベキューをしながら、笑いにあふれた打ち上げです。ピザも色々な具を買ってきて自分たちで焼いて食べました。(写真撮り忘れ)

今年度の父の会が発足して初めての作業。休みの日にも関わらずたくさんの参加をいただきました。「子どもたちの為に」本当にありがとうございました。
今年度も「出来る人が、出来ることを、出来る時に」を合言葉に活動をします。そしてどんな時でも楽しめる父の会。今年度もよろしくお願いします!