6月15日からの保育について

近隣の小学校や病院からの複数のコロナウイルス感染確認から約2週間が経とうとしています。
昨日は20日ぶりに感染者が出ませんでした。第2波の入り口と言われていた北九州市も落ち着いてきている様相です。これを受け清和幼稚園は今後下記の様に保育を行います。
・6月15日(月)~6月30日(火)まで3歳以上児午前中保育(11:30降園・バス送迎なし)朝は8:00~9:00まで、迎えは11:30~12:30の間にお願いします。
・3歳以上児の6月分保育料は徴収いたしません。
・服装は夏服、制帽、(まだ来てない方は私服で結構です)水筒、鞄に手拭きタオル、シール帳、連絡帳、着替え、通園バッグに上靴、遊び着、短パン、色帽子を入れ持ってきてください。
・クレパスやマーカー等の道具類、絵具類等は19日(金)までに持ってきてください。
・必ず親子共マスクの着用をお願いします。
当面の間密になるのを避けるため、朝の挨拶と帰りの挨拶は取りやめます。
・登園前に家族全員の検温をお願いします。
また、登園時、門の前で非接触型の検温器で検温させていただきます。保護者の方は、年長児は門まで、年小中児は新園舎の玄関先まで送ってあげてください。
・さくら組は15日(月)の出欠の連絡をお願いします。
・3月誕生会、卒園式、入園式の写真展示を6月16日(火)~6月30日(火)の期間で行います。20日(土)、27日(土)の展示はありません。
・今後の予定としまして7月1日(水)から通常保育(14:00降園・給食始まり)バス運行は午前中保育期間に個別に相談させてください。
・夏休みは8月6日(木)から8月16日(日)といたします。

今後の状況で急な変更があるかもしれませんが、感染防止に出来る限りのことをしたいと思います。どうぞご理解、ご協力をお願いいたします。