6月からの保育にていて(変更)

北九州市では昨日21人のコロナウイルス新規感染者が確認され、ここ6日間で新規感染者計43人なり、第2波が迫ってきている様相です。
28日には複数施設でのクラスター、小中学生の感染など年齢、性別を問わず広域で感染が確認されています。
これを受け清和幼稚園では6月からの保育を下記の様に変更いたします。
・3歳以上児は6月1日(月)から6日(土)まで、クラスをA・Bの二つに分け、分散登園(11:30降園、バスなし)をいたします。
朝は8:00~9:00まで登園、帰りは12:00までにお迎えをお願いします。
6月から保育日数に入りますが、まだ心配な方はお休みいただいて結構です。
クラスの内訳は各クラス単位でメールにてお知らせいたします。
・Aの登園日 1日(月)3日(水)5日(金)
・Bの登園日 2日(火)4日(木)6日(土)
・8日(月)からは市内の状況を見て分散登園を続けるのか、全園児登園を行うのか判断させていただきます。
・分散登園期間は制服(夏服)、制帽を着て園の鞄に短パン、遊び着、色帽子、タオル、シール帳、連絡帳、替えのパンツ、靴下を入れ持ってきてください。水筒、上靴も忘れないようにお願いします。
まだ夏服が来ていない方は私服で結構です。
・さくら組、預かり保育は行いますが、引き続き出来るだけの家庭保育をお願いします。1号認定は1日400円、給食費は1、2号認定ともに300円納入いただきます。利用される方は園までお知らせください。
・6月より特定保育料1500円、園庭管理費500円のみ徴収させていただきます。6月22日に振替予定です。
・必ず登園前に家族の検温を行い、少しでも異変がある時はお休みください。

いよいよ始まるというタイミングでの急な変更で申し訳ございませんが、どうぞご理解、ご協力をお願いします。
メールが届かず、クラスの内訳がわからない方は幼稚園までお問い合わせください。