休園期間延長のお知らせ

本日福岡県私学振興課から「令和2年度の県立学校の臨時休業について」として5月7日からの学校再開については、今後の国の緊急事態宣言の動向等を踏まえる必要がありますが、5月7日が大型連休の翌日であり、事前に児童生徒及び保護者に十分な周知を行うことが困難な状況から5月7日(木)及び5月8日(金)を臨時休業とし、5月9日(土)以降の対応については、国の緊急事態宣言の動向等に応じる。という通知がありました。
また、北九州市教育委員会も小中学校の一斉休校期間を8日(金)まで延長し、11日(月)以降の休校については、今後国の専門者会議などの動向を見て判断する。となっております。
清和幼稚園といたしましても、大型連休明けの5月7日(木)からの保育再開は困難だと判断しました。休園期間を5月9日(土)まで延長し、11日(月)からの保育は国の緊急事態宣言の動向に応じて判断し、お知らせいたします。5月7日、8日、9日の預かり保育、さくら組は現在と同じ条件で行いますので、利用される方は幼稚園までお知らせください。
また、出来るだけの家庭保育をお願いしているところです。ブログにて「家庭での過ごし方」とし、緊急事態宣言の中での子育てやヒントを掲載しています。よろしければご活用ください。