今後の保育の変更について

皆様のご協力により、4月6日(月)に始園式7日(火)に入園式、時間を出来る限り短縮し式という形ではありませんでしたが、終えることができました。入園・進級おめでとうございます。年度の切り替わり時期、急な郵便またはホームページのお知らせになってしまい行き届かない所があった点をお詫び申し上げます。
 皆様も報道等でご承知の通り、本日、福岡県にも緊急事態宣言が発令されます。この発令を受け、清和幼稚園でもお知らせしていた今後の予定を下記の様に変更させていただきます。

・新入園児、在園児ともに4月8日(水)から5月6日(水)まで休園とさせていただきます。
・新入園児の園庭開放も中止させていただきます。
・休園期間中は、1号・2号認定共に預かり保育はありますが、仕事等でどうしても預け先がない方に限らせていただきます。また、子ども、保護者など体調がすぐれない方の利用はご遠慮ください。預ける場合は事前に相談、お知らせください。預かり申込書をお渡しいたします。
・1号・2号認定共に4月の保育料等の徴収はいたしませんが、1号認定の預かり保育料(1日800円、半日400円)と1号2号認定共に給食費(1食300円・金曜日弁当持参)は月末に集計し、請求いたします。
・休園期間中の預かり保育は新園舎2階で行います。新園舎玄関で受け渡しいたしますので連れてきてください。服装は私服で色帽子、持ってくるものは預かり申込書の通りです。
・3号認定(さくら組)につきましも、4月8日(水)から5月6日(水)までは、仕事等でどうしても預け先がない方に限らせていただきます。また、子ども、保護者など体調がすぐれない方の利用はご遠慮ください。4月の保育料は4月8日(水)以降一度も預からなかった場合に限り徴収いたしません。お休みされる場合はお知らせください。
・5月7日(木)からの予定は休園期間中の状況をみて判断させていただきます。

 急な変更ではございますが、緊急事態宣言が出される今一番大切なのは幼稚園にかかわるすべての方の安全です。どうぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。幼稚園でお子様を預かる場合も手洗い、うがい、こまめな水分補給、換気、消毒の徹底など出来る限りの対応をいたします。ご家庭でも、不要不急の外出は避け、家庭の皆様の健康を第一に考えてください。こういう時だからこそ正確な情報を得て、冷静な行動をお願いいたします。また、子どもや保護者、身近な方が新型コロナウイルスに発症した場合、症状等があり、検査を受けた場合、検査待ちの場合等があれば、幼稚園までお知らせください。わからない点などは幼稚園までお尋ねください。よろしくお願いいたします