お知らせ(在園児用)

陽春の候 いかがお過ごしでしょうか。
既に報道等でもご承知の通り、中華人民共和国武漢市で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)が全世界で猛威を振るっております。また、北九州市でも42例(4月2日時点)の感染が確認されており、不安や心配で過ごしておられる方もいらっしゃると思います。清和幼稚園といたしましても感染拡大の防止の観点から、下記の様に始園式・今後の保育の日程を変更しましたのでお知らせをいたします。

〇始園式について
 4月6日(月)
 始園式は行わず、クラス・担任を発表し配布物をお渡しいたしますので、8:00~10:00の間に親子で登園してください。その日の保育はありませんので私服で結構です。色帽子の購入(950円)をしてお帰り下さい。

〇今後の保育について
 ・4月7日(火)は新入園児入園式のためお休みです。(預かり保育なし)
 ・4月8日(水)から5月1日(金)まで自由登園(11:30降園)とさせていただきます。
ただし、厚生労働省や各都道府県の知事などがお願いしている、感染拡大を防止のための「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるためバスの運行は自由登園の期間中止させていただきます。
登園に関しては子どもの体調に注意し、各ご家庭の判断でお願いします。
 ・5月7日(木)8日(金)は新入園児慣らし保育のため在園児はお休み(預かり保育あり)
 ・5月11日(月)~全園児登園(14:00降園、送迎バスあり)
 ・自由登園期間中、1号・2号認定共に預かり保育はありますが、仕事等でどうしても預け先がない方に限らせていただきます。また、子ども、保護者など体調がすぐれない方の利用はご遠慮ください。預ける場合は事前に相談、お知らせください。
 ・4月の保育料等の徴収はいたしませんが、1号認定の預かり保育料(1日800円、半日400円)と1号2号認定共に給食費(1食300円・金曜日弁当持参)は月末に集計し、請求いたします。
 ・保育中は手洗い、うがい、こまめな水分補給、換気を徹底し、子どもの体調変化に気を付けてまいります。

お子様も保護者の方も進級に向け期待や不安色々な想いがある時期ではありますが、こども、保護者、保育教諭の安全を第一に考え判断させていただきました。書面での急なお知らせではありますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。また、今後のおしらせや変更点は幼稚園からの一斉メールで行います。同封のシルフ登録ガイドを見て早めにご登録ください。(本日郵便にて発送しています)(昨年度の登録は一度リセットされています。再度の登録をお願いします)よろしくお願いいたします。