おしらせ(さくら組用)

陽春の候 いかがお過ごしでしょうか。
既に報道等でもご承知の通り、中華人民共和国武漢市で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)が全世界で猛威を振るっております。また、北九州市でも42例(4月2日時点)の感染が確認されており、不安や心配で過ごしておられる方もいらっしゃると思います。清和幼稚園といたしましても感染拡大の防止の観点から、下記の様に対応をまとめましたのでお知らせをいたします。

〇体調に十分に気を付ける
 子どもの体調に十分に注意し、少しでも体調不良(発熱、せき、鼻水等)がある時は登園させないでください。また、保護者や身近な方が体調不良の時も登園をご遠慮ください。家庭でも規則正しい生活をし、体調管理をお願いします。

〇送迎時
 送迎時はなるべく密集しないように保護者1名のみでお願いします。送迎後は速やかにお帰りください。

〇保育時
 慣らし保育期間中ではありますが、不安や心配のある方はお休みいただいて結構です。それ以外の方は今までもそうですが、仕事が終わり次第迎えに来られ、お仕事がお休みの時は家庭保育をお願いします。
また、保育中に子どもの体調変化がある場合は連絡をいたしますので、至急迎えに来てください。
保育中は、手洗い、こまめな水分補給、換気、テーブル・椅子・おもちゃ等の消毒を徹底いたします。

〇その他
 もし、幼稚園内の子どもや保護者、保育教諭の感染が確認された場合は、閉園になる場合があります。
 

お子様も保護者の方も新しい生活が始まり期待や不安色々な想いがある時期ではありますが、こども、保護者、保育教諭の安全を第一に考えての対応です。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。家庭での情報の共有をお願いします。