通常保育のお知らせ

16日(月)からの通常保育の詳細を下記の様にお知らせいたします。
・バスの運行がありませんので、送迎時の混雑が予想されます。朝はいつも通り8:00~9:30の間に各自登園されてください。帰りは14:00~15:00の間に各クラスまでお迎えください。学年での時間帯等は指定しませんので各自判断でお願いします。
・送迎後は速やかにお帰りください。
・1号認定の方は15:00以降の預かり保育は料金が発生します。預かり保育を希望される方は「預かり保育利用カード」を提出してください。
・16日(月)誕生会と19日(木)在園児終園式は各クラスで行います。
・少しでも遊ぶ時間をとるため、19日(木)は午前中保育の予定でしたが、14:00降園とします。給食が足りませんので、お弁当の準備をお願いします。(さくら組は給食)
・荷物の持ち帰りは16日(月)~18日(水)までの14:00以降にお願いします。
・どんぐり組の17日(火)と19日(木)は通常通り保育をします。今月の保育料は徴収いたしません。
・卒園式の詳細は16日(月)に手紙でお知らせいたします。(卒園児のみ)※在園児・来賓の参加はありません。
・3月の保育料ですが、特定保育料・園庭管理費・母の会費・給食費は1年間の費用を12ヶ月割でお支払いいただいているという考え方になります。3月は保育日数が少ないですが、返金はございません。臨時休園というやむを得ない対応ですので、申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。バス運行協力費を引いた金額を口座振替いたします。(23日予定)
幼稚園の対策としては室内で大人数にならないような工夫、こまめな換気、手洗い、うがい、お茶飲みの徹底をします。家庭でも手洗い、うがい、規則正しい生活をし、子どもたちの体調管理をお願いいたします。
また、16日(月)~19日(木)は保育日数に入りますが、まだ不安な方や体調が悪い方は各自の判断でお休みください。欠席される方はご連絡をお願いいたします。
不明な点等ございましたら直接園までお問合せください。