久しぶりの投稿です。

皆様ご無沙汰しております。副園長です。
最後の投稿から早一か月・・・夏休みにもブログを更新したかったのですが、8月中旬に突然のパソコンの異常(T_T)
専門の方に見てもらい買い換えることとなりました。データはなんとか救えたものの、ソフトのインストールやら何らや・・・
悪戦苦闘しながらなんとか溜まっていた仕事を終わらせ、ブログに行きつきました。お許しください。
言い訳はさておき、8月21日(月)~25日(金)まで夏期保育で午前中保育を行いました。
久しぶりにみる顔はみんな真っ黒!色々なところに遊びに行きいっぱい遊んでいたことがわかります。
25日(金)に予定されていた誕生会は工事のため出来ませんでしたが、夕涼み会の引換券を持ってきてもらい、先生たち手作りのプレゼントと交換しました。

先生一人一人の気持ちがこもったプレゼントです。みんなどれを持って帰ったかな?

9月1日(金)より第2学期が始まりました。
年長さんのクラスとトイレは夏休みのうちに改修。新しいきれいなクラスになりました。
見違えた二階の様子に朝登園してきた子どもたちもビックリ!!

トイレもきれいになりました。

教室にはもちろん、なんと踊り場にもエアコンが付きました。贅沢!!

ロッカーなどはまた後から新しいものにします。
みんなきれいに使ってね~!

新園舎の工事の進捗状況は、夏休みで基礎工事が終わり、鉄骨を組む作業へと移っています。
今日も雨の中頑張っていました。