平成25年度まとめ

「清和幼稚園 平成25年度の総まとめ」

 

今年は、北九州市教育研究大会発表福岡県環境課主催自然環境研究発表全国ビオトープ・コンクールヘのエントリー北九州市ワークバランス表彰へのエントリーなどと、とても忙しい1年でした。 少し言い訳がましいのですが、そのためホームページの更新が思うようにできませんでした。
ごめんなさい。

唯、ピザ窯を作って子ども達に年間6回のピザ会ができたことは、とても満足しています。
これは、ピザ窯を作りたい」との問いかけに、「面白そうですね。やりましょう。」と言ってくれた教職員の協力保護者の理解があっての事です。

しかし、言い出しっぺの園長は少々オーバーワーク気味でした。 繋ぎの作業服を着て畑仕事、その収穫野菜を使ってピザを焼くときはコック服と、元来の変装癖が加速してしまいました。
でも、とても楽しかった、やってよかったなあが今の実感です。
今年の畑での収獲物と、ピザの種類を紹介しておきます。

≪ 野 菜 ≫
スナップエンドウ、グリンピース、ソラマメ、男爵イモ、きゅうり、トマト、ナスピーマン、サツマイモ、大根、ニンジン、長ネギ、ブロッコリー、キャベツ、20日大根  計15品

≪ ピ ザ ≫
スナップエンドウピザ、ポテトピザ、夏野菜ミックスピザ、芋ピザ、ねぎピザ、餅ピザ 計6種類

■■■ お知らせ ■■■
平成26年度は、時間をかけて少しずつホームページをリニューアルし、「園だより」は学期ごとなどの不定期の更新にする予定です。
今後とも、清和幼稚園のホームページでお楽しみいただければ幸いです。

2013-matome-22013-matome-3

2013-matome