2004年 5月 園のできごと

2004年「清和幼稚園」5月のできごと

 

今年は、一人一人きちんとした将来像をもった人たちばかりでした。
数学者になるため、大学の数学科で学んでいる人。海洋資源保護のため、水産大学校に通っている人。
音楽家を目ざしている人。その他、コンピュータ関係、介護師、栄養士、etc。
皆、立派に成長してくれていました。
その中の一人の女の子(女性)が、「私は、幼稚園の時のことは、楽しいことばかり憶えているんですよ。」と。
又、「自分の子供が出来たら、清和幼稚園のような園に、絶対入れたい。」との発言に、皆、「そう思う。」という
賛同の声。
もう、これだけで充分です。一生懸命、幼稚園をやって来てよかったなぁー。

2004_05_001

またまた、園長、お得意のパフォーマンス。
今年の幼稚園のテーマは、「虫とあそぼう」です。
世界の昆虫博士 ファーブル博士に変身しました。
今年一年、着用するだろうと思い、白衣を医療関係の店を探し回って見つけ、購入しました。
なかなか、さまになっているでしょう!

春の遠足での、「めざせ、ファーブル昆虫博士」クイズの最終問題は、このかっこうをして、「さて問題です。私の名前は、次のうち、どれでしょう?
①マーブル博士
②ファーブル博士
③ブルブル博士
さあ、どーーーれだ!」と、バカなことをやって、喜んでいます。あー、楽しい!2004_05_002

2004_05_003

幼稚園の裏山は、野いちご畑
「いちごつなぎ」という草に、ダンゴのように野いちごを通して、集めてきて、砂場に持っていって、うさぎのおめめになりました。